タンパク質の小話【越前市ジム】

query_builder 2025/05/24
ブログ
ダウンロード

会員様にプロテインをおススメすると、

こう言われることが時々あります。


・筋肉つける人のためのもの

・腎臓に悪い

・太りそう



ちょっと待ってください!

そもそも、何のために運動するのでしょうか?


健康のため、痩せるため、体力維持のため・・・

そのどれも筋肉をつけなきゃです!

筋肉をつけるから元気になれるのです!


そして、腎臓に悪い・・・

容量を無視してプロテインを何杯も飲めば

それは内臓に負担はかかるでしょうが、

1日に適量を飲んだところで、

内臓に負担が掛かるのでしたら、

世の中でもっと問題になっていることでしょう。


そして、太りそう・・・

プロテインに含まれる脂質の量は、

1杯あたり数gです(1g~2g程度でしょう)

この量で太ることはありません。




筋肉を維持するためには、

体重1㎏あたり1gのタンパク質が必要と言われます。


体重が73㎏の私なら、1日に73gは最低必要ということです。

また筋肉をつけるならその1.2~1.5倍必要です。


食事で言うなら、

1食あたり約30gのタンパク質を取る必要がありますが、


30gというと

・鶏むね肉50g

・卵1個

・納豆1パック

くらいの量です。


これを毎食となると大変ですね!


そこでプロテインを併用するわけです。

1回飲むことで約20g摂取できます。


飲まない理由はあるでしょうか?


あくまで個人的な見解です。

賛否あると思いますが、

プロテインを取ることは筋肉を成長させるには

おススメですよ!!



NEW

  • 福井大会グランプリ獲得。ここからが本当の勝負です【越前市ジム】

    query_builder 2026/04/14
  • レジェンドレスラー藤波辰爾選手が来店されました【越前市ジム】

    query_builder 2026/03/27
  • ピッチコンテストに挑戦します|想いをカタチにする一歩【越前市ジム】

    query_builder 2026/03/26
  • 40代男性、フルマラソンに向けたトレーニング【越前市ジム】

    query_builder 2026/03/17
  • 50代からのペアトレーニング。仲間がいるから頑張れる【越前市ジム】

    query_builder 2026/03/16

CATEGORY

ARCHIVE